スポンサーリンク


骨盤矯正枕(百均)を使って5分でほっそり!姿勢を正す方法

スポンサーリンク

スポンサーリンク


生活

骨盤の悩み、骨盤の歪みを正しく矯正したいとお悩みの方が、手軽で簡単に始められる骨盤ケアにぴったりなアイテムが骨盤枕です。

骨盤の歪みだけではなくて、ダイエットのやり方の一つとしてお考えの方や腰痛や反り腰、猫背等にお悩みの方、また産後のウエスト周りのくびれなどをどうにか戻したい、内蔵位置が下がってしまう傾向にあるので正しい位置に戻したいという方にもおすすめなのが骨盤矯正枕。

スポンサーリンク

骨盤矯正枕を使うとどういう効果があるのでしょうか?

腰の下に丸めたタオルや枕を置いてグーッと体を伸ばす光景を、テレビなどでも良く目にする機会が多いダイエット法です。

ではこの「骨盤枕」が、どのようなメカニズムで「ダイエット」となっているのかはご存知でしょうか?実は「ダイエット」と言っても、その効果は直接的に脂肪が落ちるわけではなく、主にウエストの引き締めが期待できる一つの運動法なのです。

骨盤矯正枕には様々なサイズや形状のタイプがありますが、そのまま寝るだけのものなど使い方も様々ですダイソーやセリアなどの100円ショップ、Amazon、楽天などのネット通販で取り扱われるだけでなくてテレビ番組やブログでも話題となったものをはじめ、色々の骨盤ダイエット本も注目されています。

100均の骨盤矯正枕を使って姿勢を正す 

骨盤枕とは、背中や腰に敷いて使用するクッションです。

100均の骨盤矯正枕は、医療目的や治療目的ではありませんが、ストレッチに使うと、お腹や背中、足腰の疲れがとれます。

骨盤ストレッチの目的は、骨盤を正しい位置に戻すことですが、素人が無理な矯正をすると、悪化する可能性があります。

骨盤のゆがみが原因で慢性の腰痛や足のしびれを引き起こしている場合もあるので、気になる場合は、専門の医療機関などで診てもらいましょう。

骨盤矯正枕の使い方

 

100均の骨盤矯正枕は、空気を入れて膨らませると直径10㎝×長さ36㎝の円筒形になります。

ベッドなど柔らかい上でおこなうと体が沈んでしまうので、できるだけ硬い床の上でやりましょう。

どのエクササイズも基本的に寝転んで、骨盤矯正枕を使って体の裏側を刺激するだけです。

効果を実感するには、寝る前やお風呂に入った後のリラックスタイムにおこなうのが理想的です。

おなかのエクササイズ

枕を横にして使います。

仰向けに寝て、お腹の下(腰のあたり)に枕がくるように置きます。

背中が伸ばされて、お腹おなかがへこみます。腰痛を緩和する効果もあります。

背中のストレッチ

枕を縦にして使います。

仰向けに寝て、枕の上に背骨を乗せる姿勢をとります。

肩周りが伸ばされて肩こり解消とともに猫背の改善が期待できます。

足のリラックス

枕を横にして使います。

仰向けに寝て、枕の上に両足首を乗せる姿勢をとります。

足首を上下に動かし伸ばし、足首を柔軟にします。

体は全部つながっている! 

骨盤は上半身と下半身をつなぐ大事な役目を持っていますが、骨盤が歪むから背中や足腰にトラブルが起きるのか、足腰にトラブルがあるから骨盤が歪むのかどちらとも言えないようです。

特に痛みやだるさがなくても、全身を鏡に映すと、どちらかの肩が下がっている場合は、姿勢を改善しないと、将来的に腰痛に悩ませられるかもしれません。

バッグや荷物をいつも同じ側に持ったり、同じ側の足を組んだり頬杖をついても骨盤のゆがみにつながります。

肩こりや腰痛は国民病ともいわれるほどで、多くの人が悩んでいます。

100均の骨盤矯正枕は、空気を入れて膨らませるだけのシンプルで小さなグッズですが、お値段以上の効果が得られます。

体にあてる位置によって、肩こりや腰痛など上半身のトラブルと、O脚や脚のむくみといった下半身のトラブルのが両方の改善が望めます。

骨盤矯正枕は治療器具ではありません

腰にギクッとした激しいた痛みを感じるぎっくり腰(急性腰痛症)は、取りあえず安静が第一です。骨盤矯正枕で改善することはできません。

また、足のしびれなどが長引く場合は腰椎椎間板ヘルニアなどの疑いもるので、整形外科などで調べてもらいましょう。

まとめ

骨盤の歪みを正しく矯正したいとお悩みの方が、手軽で簡単に始められる骨盤ケアにぴったりなアイテムが骨盤枕です。

骨盤の歪みだけではなくて、ダイエットのやり方の一つとしてお考えの方や腰痛や反り腰、猫背等にお悩みの方、また産後のウエスト周りのくびれなどをどうにか戻したい、内蔵位置が下がってしまう傾向にあるので正しい位置に戻したいという方にもおすすめなのが骨盤矯正枕。

100均マニアの私としては、正直言って買って「残念な結果」に終わった商品も多い中、この骨盤矯正枕は自信をもっておすすめできる商品のひとつです。

実は3個を使い分けています。

ひとつはストレッチ用、もう一つはパソコン作業をするときに背中に当てるクッション用、

あと一つは、専用のバスタオルで袋を縫って、寝るときの足枕に使っています。

骨盤矯正枕は色々な使い方ができるので、自分に合った使い方で健康に役立てましょう。

 

70代の仕事ネットビジネスアフィリエイトで稼ぐ方法

https://okodukaijyuku.com/

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

  • プライバシーポリシーをご覧ください。

 http://nurukanpou.com/puraibasi

発行情報

 [発行者] やまいち

****************************


スポンサーリンク


生活
スポンサーリンク
nurukanpou-yamaをフォローする
縁と緑の力無限

スポンサーリンク