スポンサーリンク


貴方が元々持っている基本的な12の性格や気質

スポンサーリンク

スポンサーリンク


生活

性格

一般的によく言われる性格や特徴

血液型によって性格や特徴が違う、あるいは全く関係ない。

色々な意見がありますが、ここでは長所短所も含めて、

基本的な12の性格や特徴をまとめてご紹介します。

スポンサーリンク

貴方の性格や気質をチェック

■短気な性格

1、ひとりでイライラして、気が焦り、なかなか落ち着けない。

 ・気持ちがイライラ、せかせかすることが多い。
          
 ・行動は早いほうで、物事は迅速にすませたい。

 ・手紙やメールの返信は、すぐにするほうだ。 

■恐れを感じやすい性格

2、対象がはっきりした恐れや不安がある。内気で臆病だ。 

 ・考えただけで、気持ちがきゅっと縮むような、

  怖さを感じる対象がある。

 ・恐れの対象が、動物、物、人、病気、試験、失業、

  人との関係など具体的ではっきり自分でも特定できる。

■無関心、退屈な性格

3、空想や夢の世界にひたったり、

  ぼんやりしていて上の空になりがちだ。 

 ・すぐにぼーっとし、意識が違うところへ飛んでしまう。

 ・夢見がちで、空想の世界につい浸ってしまう。

  
■心の苦しみまたは心労な性格

4、本当は悩みがあって苦しいのに、明るく振舞ってしまう。
 
 ・状況が大変であればあるほど陽気に振舞ってしまう。

 ・本当はそうではなくても「元気だよ」とか

  「大丈夫、うまくいっている」などと言ってしまう。

■ 心配性な性格     

5、特定の人からの愛や見返りを求める、

  相手をコントロールしたくなる。

 ・自分の好きな人には、いつも近くにいてほしいと願う。

 ・相手を思いどうりにコントロールしたくなる。

■熱中しすぎる性格
  
6、強い熱意と信念を持ち、その意図をまわりに

  理解させようとしすぎてリラックスできない。 

 ・信念がかたく行動力があるが、やりすぎてしまう傾向がある。

 ・正義感が強く、不正を見ると憤慨し、正したくなる。

■弱気な性格                      

7、弱気になってイヤと言えず、人の言いなりになってしまう。 

 ・頼まれるとイヤと言えない。

 ・人に利用されたり、損な役回りになってしまうことが多い。

■自己不信な性格    

8、自分の判断に自信が持てず、周りの意見に振り回される。

 ・自分でのどんでいること、思っていることは、

  間違っているのでは?と疑いがち。

 ・何かを決めるとき、誰かに相談して決めることが多い。

■優柔不断な性格       

9、あちらこちらに気持ちが揺れて、なかなか決断ができない。

 ・ひとつのことを決めるのに時間がかかるほうだ。

 ・気持ちの振り幅が激しい 

     
■プライドまたは冷淡な性格

10、人と関わるのがわずらわしい。1人のほうが気が楽。

 ・大勢でいるよりも、ひとりでいるほうが楽だと感じる。

 ・プライベートなことをあまり人に聞かれたくない。

 ・自分の時間や空間を大事にし、

  人との交流をストレスに感じる。

        
■疑いまたは落胆しやすい性格

11、何かの出来事で落胆して気落ちしている。

  うまくいくと思えない。

 ・がっかりするような出来事があり、落ち込んでいる。

 ・物事を悲観的に、懐疑的にとらえがちだ。

 ・壁にぶつかると、くじけてあきらめてしまうことがよくある。

■戦慄な性格 

12、極度の恐怖を感じて、パニックになっている。

 ・強いパニックのような恐怖を感じる。

 ・恐怖が強いため、呼吸が止まりそうになったり、

  心臓がドキドキしたり、脂汗が流れでるなど、

  身体症状にまで表れることがある。

 

 

あなたの性格に合った項目がありませんでしたか?

「気」になった項目がありましたら下記をクリック下さい。

 http://kokorokarada.nurukanpou.com/

         
◆現在はストレス社会

あなたはストレスを、溜め過ぎてはいませんか?

病気になってから治すのではなく、病気になる前に病気の原因を

改善することが重要だ言えます。

最近、やたらと健康ブームですが

何んとかキャンプであったり又何々ダイエット、岩盤浴・・等

貴方はストレスを貯め過ぎていませんか?

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 ご質問やメッセージはコチラからお願いします。
 midorikamera@gmail.com

※ご質問やメッセージ等いただいた個人情報は完全にお守りいたします。

※当ブログは信用第一に考えております。

   読者さんを不安にさせるような 迷惑メールの類は

 いっさい送りませんのでご安心ください。

■プライバシーポリシーをご覧ください
 http://nurukanpou.com/puraibasi

 

 

発行情報

 [発行者] やまいち

*********************************************

 

 

 


スポンサーリンク


生活
スポンサーリンク
nurukanpou-yamaをフォローする
縁と緑の力無限

スポンサーリンク