★\\!植物由来(緑)の食べ物!//★

こんにちは、やまいちと申します ☆^^♪

やまいちのブログを御覧頂き有難うございます。

今回も緑のイメージについて書いていきます。

貴方は「緑」で何を連想されますか、何浮かんできますか?

皆さんは「植物の力」で浮かんでくる製品は何がありますか?

すぐには浮かんでこないですか?

自然の食べ物

私は、以前にも書きましたが子供の頃山が好きで、いや遊び場がなかったので

毎日山へ行き「木の実」をおやつ代わりに食べていましたので山の食べ物が

浮かんできます。

酸っぱかったり、甘かったり、草の様な味がしたり又、近くにあった

イチジク・こんめ・柿を思い出します。

私が思い出す、いや浮かんでくるものは食べるものばかりです。

毎日お腹を空かしていましたから仕方がないのかも知らません。

ところで、皆さんは「柿」を食べられことがあると思いますが

柿も沢山の種類がある中で「ほうだい」という柿がありますが

食べら事がありますか? 可なり高価な食べ物のようです。

(子供の頃は高価な食べ物とは知りませんでした)

若い人でも一度食べられるとキットもう一度食べたいと思われると思います。

ほうだい柿は、少し甘く、とろみがあって何とも言えない美味しさがあります、

一度食べてみて下さい。(虜になる人もあると思いますよ)

今、流行りのスイーツより美味しいかもしれません、子供頃に感じた感想ですが

季節的には秋の終わり頃だったと思います。

(あなたのお婆さんに聞いてみて下さい、知って居られるかもしれません)

柿と漢方薬

続けて柿の話ですが貴方は、柿のへたで「しゃっくり」が治るという話

ご存知ですか? 「柿」柿のへたを使います。

漢方で、柿蒂湯(していとう)といいます。

漢方薬には、私たちの身近なものが原料として多く用いられています。

例えば

普段食べているヤマイモやシソ、シナモン、生姜などがそうです。

ヤマイモは元気を補う漢方薬の中に入っています。

ヤマイモは「山薬(さんやく)」と呼ばれ、様々な漢方薬に

配合される生薬の一つとして使われています。

皆さん、柿は勿論ご存知ですよね。

柿は様々な部位が利用されてます。

葉はお茶として民間で愛用されます。

(ビタミンCが豊富なため、お肌や血圧によいといわれています。)

生で食べる果肉は肺を潤して喉の渇きを癒すので、乾燥する秋の、

「から咳」などにもよいのです。

スポンサーリンク




 

植物の力を副業に

植物の力(緑の力)を貴方の副業に起業に、いかに取り入れるかに

ついてお話していきます。

私は、漢方薬(補中益気湯)をたまに飲みますが、これもまた植物由来の

原料が多いですので私も植物の力にお世話になっているといえます。

「補中益気湯」は夏バテに良いですよ。

皆さんは植物に関する何を、食べ、飲まれていますか教えて下さい。

「緑」が好きな方・ほうだい柿を食べたことがある方

ほうだい柿についてメッセージお待ちしております。

今回の緑に関するお話は如何だったでしょうか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 皆さんは「緑」(みどり)で何をイメージされ、何が浮かんで

 来ますか?  女性の方「緑」のイメージは

 お気軽にメッセージください。

メッセージはこちらからお願いします。
midorikamera@gmail.com

※ご質問やメッセージ等頂いた個人情報は完全にお守り致します

※当ブログは信用第一に考えております。

読者さんを不安にさせるような迷惑メール類は一切送りませんので

安心ください。

プライバシーポリシーをご覧ください。
http://nurukanpou.com/puraibasi

シニアお小遣い塾100をご覧ください。
http://nurukanpou.seesaa.net/

発行情報

「発行者」やまいち

****************************

 

スポンサーリンク





********************************: