天神祭 ギャルみこし

天神祭り

 

◆不眠症に期待できる塗る漢方

◆貴方の夢

◆病気の原因

◆六淫・六邪

◆夏の風邪

もお肌の手入れをお忘れなく。

  紫外線に注意

塗る漢方のやまいちです。

今の自分に夢を持ちたいよりの話

此の2~3日急に熱くなり湿気も多くない、寝苦しくなった。

2~3日前ある公園で中年の男性が片手にアイパット・もう片方にパンを

持って座っておられた、パンを持たれている手にはスズメが2羽止まってパンを

食べていた、中年の男性を見ていみると、遠くを眺めておられ様な感じで、

何を考えておられるのかーなと思った。

(色々なことがあるのだろうなーあ)又、その様子を眺めている自分は

今何をしたいのか?何をしなければいけないのか、今は考えたくないと

タダ公園内を散歩しているだけ、この後は・・・・・・・・・?

皆さんはこんなことは無いと思いますが・・・如何ですか???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は病気の原因と発生について書いて行きます。

病気の原因
  
 人体に疾病を引き起こす原因のことを、病邪ともいいます。   

 中医学では病気の原人を外因、内因、不内外因の三つに分類します。
 
 今回は外因について:体の外部から侵入してくる邪気
 
 気象変化や環境因素が致病の原因であることをさします。

 六淫(りくいん)・六邪は、口や鼻、あるいは皮膚から体内へと

 侵入していきます。

 風邪(ふうじゃ)、寒邪(かんじゃ)、暑邪(しょじゃ)、

 湿邪(しつじゃ)、燥邪(そうじゃ) 火邪(かじゃ)」

 今の時期(夏)は暑邪・火邪・湿邪・:熱を帯び状態

 現れ易い症状

 大量の汗をかく・喉が渇く・むくみ・関節の痛み・不眠等

 夏の風邪:湿度は高い、だるい・気温が高い、高熱

 これからも毎日の様に蒸し暑く寝苦しい夜が続きますので

 今回は不眠症について書きます。

 不眠症じゃなくても、蒸し暑く寝苦しい夜が続きます。

 睡眠は日中のストレスによって受けた心身のダメージを翌日までに

 回復させる大切な役割を担っています。

 不眠・寝つきが悪い(入眠障害)・中途覚醒・不安・興奮・頭痛
   
 イライラ・便秘・気力低下

 ★不眠症の主なタイプ
    
   入眠障害………就寝後入眠まで30分以上かかる。不眠で最も多い。
  
   睡眠維持障害…熟眠障害(浅眠と中途覚醒)、早朝覚醒

          (普段より2時間早く覚醒)。
           
 ※漢方薬は、心身のひずみを是正し、本来の自然な眠りを

  取り戻す目的で使います。

 不眠症に期待できる漢方薬

 酸棗仁湯:心身疲労のため眠れない。途中で目覚めてしまう。

 加味逍遙散:不定愁訴が多い・精神不安・イライラ・冷えのぼせ。

 柴胡加竜骨牡蛎湯:興奮・精神不安・イライラ・疲労感。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ===不眠症に期待できる塗る漢方===

   ■ 考え事をして寝付けない□

 <忘優(ネペンシ)> 肝・胆

   ストレス・イライラ・不眠・夢が多く熟睡出来ない者に良い。
      
   仕事・人間関係などのストレス・鬱・マイナスな情緒の者に良い。
          
  含有成分

   人参 …補気・建脾・安心
          
   薫衣草(ラベンダー) …心と血管の安定の働く。
          
   櫻桃油(オウトウ)… 抗老化・炎症肌のスキンケア

   その他

 <品味(ベリーケア)>脾・胃

    消化器官の感染や胃痛・肥満感・胃もたれ・ゲップが多い。
      
    消化促進・精神安定、考え事で寝つきが悪い者に良い.

  含有成分
          
   蒔羅(ジら)…胃を健康に保つ効果・胃腸の機能を高める。
          
   芫スイ(ゲンスイ)コリアンダー…消化促進・精神安定
          
   芝麻油(チーマ)    … 肥満解消・体内毒素排出

   その他

★快眠 ━━━ 功能シリーズ(快眠)━━━━KAI-MIN(快眠)━━★

 <功能シリーズ(快眠)>

  良い睡眠への第一歩「健康な体づくり」へ第一歩!!

  朝の目覚めが変わります。(イビキ軽減などの変化)

  *期待できる適応例

   イビキ・不眠・自立神経の不調

  含有成分

   カノコ草  :鎮静作用・睡眠作用・鎮痛作用

   ネズ      :強壮作用・代謝作用・利尿作用・殺菌作用

 
   ユーカリ  :抗菌作用・解熱作用・抗ウイルス作用

   ラベンダー:安眠作用・抗ウイルス作用・鎮静作用・抗鬱作用

 お客さんの声:(50代男性)

   正直な話、香りは大の苦手でしたが、

  この漢方アロマは毎晩使用しております。

  朝の目覚めが良くなり、疲れがとれます。

  これで「質の良い睡眠」が3,000円でできるなんて、

  とてもお得だと思います。  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*★不眠症でお悩みの方、参考に目をお通し下さい★

 ・「ベッドに入っても眠れない」「深夜に何度も目が覚める」

 ・こんな不満に悩まない毎日を応援します。

 ・中高年の3人1人が睡眠に不満を持っています。

 ・不眠症、睡眠障害でお悩みの方に質のよい睡眠をサポートする

 ・「こころの青汁 マインドガードDX」



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◇★「おなら」でお悩みの方、参考に目をお通し下さい。☆★

・特に「回数が多い」

・「あまりにも臭い」

 という理由で悩んでいる方が実はけっこう多いんです。

 約半数の女性がおならが出ることに悩んでいるという 

 そもそも、おならはどうして出るんでしょうか?

 回数を減らすことは出来るのか?また、

 臭いを軽減させることは出来るのでしょうか?

 このサイトはオナラに悩む方を救うべく立ち上げました。

 きっとお役にたつことが出来ると思いますので、ぜひご覧になっていってくださいね

 アンケート結果も出ている様です。


************************

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 塗る漢方についてお尋ねがありましたら

 お気軽にメールください。

 ご質問やメッセージはコチラからお願いします。
 http://form.os7.biz/f/e2d92c75/

**************************

<ダイエット情報>
ダイエットをお考えの方参考に目をお通し下さい
http://nurukanpou.com/kenkou/

塗る漢方よる起業をお考えの方下記クリックを下さい。
塗る漢方起業メルマガ(無料)
http://nurukanpou.com/tukaikata/

************************

 詳しくはホームページで

 [URL] http://nurukanpou.com

今後とも宜しくお願い致します。

発行情報

 [発行者] やまいち