梅田スカイビル風景

梅田スカイビル風景4月

塗る漢方と喜ぶ

嬉しい・心・小腸

心と塗る漢方

アロマ精油と殺菌作用

*塗る漢方体験教室次回告知

 

塗る漢方の、やまいちと申します。

先日卓球教室に参加しました。

参加しょうと思ったきっかけは、何か運動を

しないといけないと思い、色々と考えましたが

中々良いのが思いうかんで来ない、そこで

考えたのが子供の頃に少しやっていた、

又、大人なって小さな子供さんに少し教えたり

していた卓球をしようと考えて卓球教室に参加しました、

行ってみて驚きました、まったく前の様には出来ないのです

そこでコーチに教えてもらう事になり、やってみましたが中々思う様には

行きませんでした、コーチには一から(足の位置等)教えて頂きましたが

上手くできません、以前、私が子供たちに教えていた様なことを教わりました。

後半は一人で練習をしました。

次回には頑張って楽しく喜んで、 何処まで出来るか挑戦してみます。

自分への言い訳ですが、今回ラケットはコーチの勧めでシエークハンド用を

使いましたので次回は「ピン」のラケットで練習してみるつもりです。

以前は「ピン」のラケットを使っていました。自分への言い訳です。

次回は喜んで卓球教室に行ける様にと「喜ぶ」漢方的には「心、小腸」

漢方的捉えますと心、小腸 になります。

塗る漢方(心・小腸)系

<風華>(マスキュリン)

◇期待できる適応例

美肌、月経痛・PMS緩和、血液循環促進、

造血活性化、ホルモン調整、冷え緩和、

脳梗塞・脳動脈硬化・血栓予防に効果のあるとされる

漢方本草から抽出されたアロマ精油です。

 

<漢方五情シリーズ(心)>

               <漢方五情シリーズ(心)>

 

五情 心

◇期待できる適応例
 
 不整脈、動悸、血圧不安定、眠りが浅い、不眠、

 心筋問題、汗が止まらない、疲れやすい、 
 
 落ち着きがない、ドキドキする、心臓病の治療後の

 回復補助ケ 

お客さんの声
 
 50代女性  家系から心臓が弱く、普段から動悸があるので、

 試しに漢方アロマを塗ってから寝ましたら、朝までぐっすり 
 
 眠ることができました。今では動悸がなくなり、落ち着く香りなので 

 毎日つけて寝ております。 
 
 

漢方的アロマ精油の使い方(心・小腸)系

<ラベンダー>・<ローズマリー>

***********************

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 塗る漢方についてお尋ねがありましたら

 お気軽にメールください。

 今後とも宜しくお願い致します。

 [URL] http://nurukanpou.com

 [お問合せ]http://nurukanpou.com/otoiawase/ 

 発行情報

 [発行者] やまいち